GAME IDEA LOG

現役ゲーム開発者がゲーム企画職(プランナー・ディレクター)向けにアイデアを記録するブログ

【アラサー転職活動記】証明写真のナイスなアイテムを発見!

以前

 

chrono-lifehack.hatenablog.jp

 こちらの記事で紹介させてもらった、コンビニでの証明写真印刷。

 

たしかに200円で4枚印刷できるのは安上がりで嬉しいのだが、一つ問題ができた。

 

それは・・・。

 

 

 

 

キレイに四角で切れないこと

 

 

なぜなら前に買った、デザインカッターでいけるかと思ったら・・・

 

カッターが錆びてました(泣

 

そこで、はさみでチョキチョキ切ってたんですが、キレイに切ることが難しいこと難しい事・・・。

 

そこで買ってみたのが

 この、フォトカッターと呼ばれる商品。

調整工具付と書かれながら、調整工具が届かなかったという問題点はありながらも証明写真を綺麗に切るならとても便利な道具です。

 

通常、9800円らしいのですが、今はアマゾンだと3000円かからないくらいで手に入りました。

 

今後の事を考えると、一家に一台あってもいいかなと思える便利アイテムでした。

 

もし、証明写真を切ることにお悩みの方がいたら、是非ともお勧めします。

 

終わり。