GAME IDEA LOG

現役ゲーム開発者がゲーム企画職(プランナー・ディレクター)向けにアイデアを記録するブログ

アンチャーテッドがくそおもしろい!ゲームクリエイターなら必ずプレイすべき!

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝、めちゃくちゃおもしろいです。

そして、ゲームがよくできてます。

ぜひとも、ゲームクリエイターやゲームクリエイターを目指す人にはプレイしてほしいですね!

ただ、PS4独占タイトルということで、プレイできない方もいると思うので、ゲーム雑誌とは異なる見方をご紹介します。

緻密に作られたストレスフリーな3Dマップ

一番、感動するのはストレスフリーな3Dマップです。
何をそんなに感動するかというと、すごく複雑なマップに見えて、すごく分かりやすいんです。

一見、どっちに行けば良いんだ?
と迷うときがあるのですが、多分こっちだろうと進むと正解なんですね。

異なる道に行っても、他キャラがストーリーに絡めながら道を誘導してくれるので、とても自然なんです。

ストーリーがおもしろい

アンチャーテッドはストーリーが一本道のゲームです。
インディージョーンズやハムナプトラをゲームでプレイしていると考えると分かりやすいですね。
一回やりだすと2、3時間はすぐに経ってしまうぐらいおもしろいです!

あ?死んだ?と一回思わせる演出

アンチャーテッドには、あ?死んだ?と一瞬思わせる演出がたくさんあります。

もう、これがたまらないんですね。

この演出のおかげで、飽きずに楽しめるんです。

人間、たまにドキッとしたほうが気持ちに抑揚が付けられて楽しめるんです。

まだ、アンチャーテッドをプレイしたことがない方でも楽しめるので、ぜひとも一度、プレイしてみてください!


アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)

PlayStation 4 アンチャーテッド リミテッドエディション 【Amazon.co.jp限定】武器カスタムスキン「雪原用武器」が入手できるプロダクトコード付