GAME IDEA LOG

現役ゲーム開発者がゲーム企画職(プランナー・ディレクター)向けにアイデアを記録するブログ

ゲーム企画職のためのブログをリスタートします!

 

みなさん、お久しぶりです。当ブログの管理人デルピンです。

この度、当ブログをゲーム企画職に向けた情報サイトとしてリスタートします!

 

ゲーム企画職のためのブログをリスタートします!

 

デルピンについて

2011年から働き始め、ゲームプランナーとして10年目を超えました。

今はソーシャルゲームの運用タイトルで運用ディレクターとして活動しています。8年以上続いているタイトルに携わり、30人以上のチームで利益を上げることができています。

 

ゲームプランナーになるためには?というような本やサイトは多いのですが、実際にゲーム運用について書かれているものは少ないです。そこで今までの経験をみなさんに還元できたらと思っています!

 

ゲーム運用で活躍できるイベント企画のコツを伝授!シリーズを始めます

手始めにゲーム運用に関する役立つ技術について書いていこうと思っています。最初はイベント企画について。

 

最近は若手や他のプランナーの企画を見る立場になってきたので色々と思うことがあります。おそらく、同じように悩んでいる人も多いと思います。イベント企画に正直正解はないのですが、自分の頭の中の整理をするお手伝いをできたら嬉しいです!

 

それでは、今後のブログをお楽しみに!